SSブログ

桃太郎君は天に召され、そして… [ごおるでんはむ]

どんも(・ω・)ノ。すっかりご無沙汰しております。ブログ書きはまったくもってさぼってたやつです。実にすみません。

書くのさぼってる割に読んでるブログが増えてたりしますが、気にしないでください。ニコニコ動画で気に入った方のブログだったりします。ぜひぜひ。

えーと、タイトルにある通り、我が家のキンクマ君、桃太郎が先月24日にお星さまになりました。

9日の掃除の時に見たらどうもお腹が大きい。メスじゃないし、それにいきなり。なんとなーく例えがアレだけど、水を入れた風船と言うかなんというか。うーん、腹水ってやつなのかな?そして調べてみる。心臓などに障害が出た場合に起こる…すぐ死んでしまう場合があるとな!?!?

いつもの動物病院さんに。

連れて行って心音を聞いて見てもらったところ、異常はない模様。でもこの状態だと体が大変だから利尿剤を出しておきます、と。で、あまり慣れてないところでぜいぜい息を切らす桃太郎。それ見て獣医さんも覚悟をしておいてと。

それから2週間。頑張ったね、桃。お薬も飲んだし、ご飯も少ないけど食べてくれてた。

終りの方はおやつ限定だけど手から取ってくれたし(それまではそっぽ向かれてましたorz)

ありがとう、桃太郎。もっと写真撮っておけばよかったなぁ。

P1000056.jpg

そいでもって今日仕事帰りに、新しい子をお迎えしてきたわけですが。

キンクマカラーじゃ無くて白い男の子です。ちょっと毛が長めかな?

何で今度はキンクマじゃないのか?目の前にある水槽でぴょんぴょん跳ねてたし、可愛い顔してたし。もう1匹迷う子はこっちをじーっと見てる大きな目のノーマルカラーの男の子。実はオカメインコも気になってたなんて言えないw

しばらく迷って白い子に。

デデスネ…。

キンクマ飼おうとしてたのでそっちの名前(と言ってもはっさくとか甘夏とか柑橘系の名前もらおうとしてただけですが何か)は考えてたんだ、真っ白な食べ物ってなんだろうね(ハムスターは全部食べ物由来の名前つけてますw)w

もう少し考えますかね…。写真はまたそのうち。新しいケータイだとね、閉じたままでも取れるんだけど、とりずらいんだ…って。普通に開いて撮ればいいかw

 

あ、マビノギのほうはパラディンになれました(´∀`)

あと、ツイッター始めました。でもあまりつぶやいてません…新聞系のつぶやきでニュースを見るのにいいですなw

UOは…さぼってるですorzでも落ち着くんだよなぁ、自分の家とかw

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。