SSブログ

人もハムスターも季節の変わり目には気をつけたいわけでして。 [ごおるでんはむ]

ども(・ω・)ノ。また更新すっかり滞ってたやつです。

何があったというわけでもありません。やらないかを踊りに盛岡とか仙台に行ってたくらいでしょうか(やらないかが何かがわからない方はニコニコ動画でw)。うpされてるので探してみてください(リンクさせるなんてそんなサービスはこの筆者あまりまりません)。きっと何かがはじけます。あと踊るといい運動になりますよ、うふ。練習しているときには体重が落ちました。うん。その時は落ちた。そのt(ry

えーと、最近寒くなったり、暖かかったりとか秋の天気は何とやらで、気温とかも結構変化激しいですやね。昨日の夜、桃太郎君が鼻をぴすぴすと鳴らして居りまして、大丈夫!?とヒーターをケージの中に入れてみたら、

完全に見たことないくらいにまで警戒しまくってくれました。無理もないかもしれません。使って無い靴下にヒーター入れたから、「なんだよこれは!黒いの何だよ!!何でいきなりおいらの寝床のわきにあるんだよ!!!」と言わんばかりのビビり警戒。ああ、ごめんよと撤去してケージのわきに。

んで桃太郎君のぴすぴすは大丈夫なのかと抱っこ。あ、あんまり嫌がらない。

なでなで。

あ、なんだかぴすぴす治まってきてる。

…。

眠いのか??目がとろーんとなってきてないか?あ、でも寝ないのねw

少しケージの上の網の上でも歩こうか?おや珍しい。その中に入るの(陶器製の小屋。ダイソーでだいぶ前に購入。同じようなのでジャンハム用はふつーにホムセンで購入wいまだにありますが使えませぬw)?あ…おねむ?

すっかり元通りに元気になったらしい桃太郎君はケージの中に戻されましたとさ。

そしてさっき。帰宅したおいらは見ました。目やに

…。動物病院さんへ連行確定。たぶんないだろうけど先生にかみついたりとかしませんように。甘がみもしたこと無いけどね、桃太郎はw

P1000092.jpg

餌入れにすっぽり。夏のハゲはすっかり無くなりました。

P1000093.jpg

ケージの上で毛づくろい。ケータイでとるとこんな感じに。デジカメがほしい所。撮ろうとすると動きやがります桃太郎。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

Michael@会社%現実逃避

その時は~・・・・
ま、まぁ、ある程度のところで止まるんですよ。んで筋肉付き始めたあたりで落ちる速度が止まるっつうか遅くなるわけで。あとは継続は力なり、ですね。
ま、健康なら良いんでないでしょか。

目やに
ってやっぱし不健康な証なんですよね。オイラも最近は寝起きのときについてます。こんな生活早く終わらせたい・・・。

by Michael@会社%現実逃避 (2009-11-15 20:03) 

ぷりまめ

Michael@会社%現実逃避さん

日曜日の夜もお仕事お疲れ様です(;ω;)
継続はやっぱり力なのだけどもね…、う、うん。

ハムの目やには健康のバロメーターです。おいらの目やにはしょっちゅうメガネにつくので迷惑です。
何かえらく疲れてますなぁ…。
by ぷりまめ (2009-11-15 22:02) 

タッジーマッジー

き、き、きゃわゆいー(>_<)!!
すっぽりももたろくん最高です(>_<) この状態でさわりたい~!
パゲ治ってよかったねー。
めやになんでもないといいですね。
それにしても抱っこ嫌がらないなんていい子だー。
でも、ヒーターの愛情が伝わらないのは・・・ちょっと切ない。
まぁ、うちハムも似たようなもんでしたけど(汗)
by タッジーマッジー (2009-12-02 20:12) 

ぷりまめ

タッジーマッジーさん、コメントありがとうございますです。
桃太郎は触ろうとすると逃げます。でもとろいのですぐに捕まえられますw
パゲは治りましたねぇ。汗ではげたっぽいです。
目やには大したことないみたいで、病院行った翌日からは元気になってました。薬関係なしにw
ヒーター+靴下はほかの子に大分昔にやったことがあるんですが、ヒーター関係なくなるんで(靴下の中で暮らしてくれます)、やらない方がいいかもしれません。。。コード上ってくるのとか以前いたあんずみたいなことしてくれるのとかorz
寒いのが苦手ってのがよーく解った感じですかしら…。ヒーター新しいの買っちゃいましたしw
by ぷりまめ (2009-12-05 19:41) 

kisi

ハムに目やに?
うちの歴代ハムでは見た事ないです。
なんともないといいですねぇ。
by kisi (2009-12-26 10:43) 

ぷりまめ

kisiさん、コメントありがとうございます。
ハムの目やには少しの場合は大したことはないんですが、それが長時間だったり多かったりすれば、どうしたの?になりますわけで。
桃太郎は結構かよわいおっさんだったりするので少し気になるわけでして。

今のところは何ともないんですけどねぇ^^;

by ぷりまめ (2009-12-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。