SSブログ

大晦日にまとめて更新 しようとしたんだけど。 [ウルティマ]

 回線がしょっちゅう切れてて出来ませんでした。フレッツにしろというんでしょうか、ソネットさん。安さでそねっとADSL50Mにしているおいらに。なんだか年の暮れに何度か電話来てましたけど。倍以上の値段だからなぁ。もうチョイ考えるです。ひょっとすると遅い回線にしちゃうか。

 

ども(・ω・)ノ。さて、前振りなし。さっさと書きます。寒いとかルームシューズ買ってぬっくいとかは無し!

前のブログにも書いたかもしれませんが、UOのほかに最近マビノギっつーのもやってます。そっちの方に時間とられてます、正直。で、何やってるかというと、探検とか戦闘とか、最近だとサンタイベントでこんなこととか。

2008y12m11d_231314845.jpgハイ、釣りしてますサンタのかっこで。

ちなみにこのゲーム、ペットは課金アイテムです、課金するとそこそこにいい状態になりますwこういうのを商売上手って言うんだねとみんなで言ってますはい。

UOの方はというと。

北斗祭りでは謎のらんらんるーなカオスを見

2008y12m13d_234241326.jpg

クリスマスイブのジェローム酒場では白クマになって皿をひっくり返したり目からナイフを出したり(そんな風に見えるだけ)、

2008y12m24d_231237400.jpg 2008y12m24d_233610105.jpg

ROVの定例では何やら悪企みの片棒担ぎw(なんかプレゼント配りをしたかった模様)

2008y12m27d_002439400.jpg

そしてUOトリビアに出るために瑞穂のぷりまめの魔法スキルを上げてみたりと。ちなみに56位まで上げました。初日に30から50w新ヘイブンのスキルクエストはある意味いいものだwでもってフルスペル探したり(1冊8000のしか見つけられなかったよう(つд`;))、マークのスクロールやゲートトラベルのスクロールを探してたりしました。

そして27日のUOトリビア発表会。

出場する旨をもちーさんに伝えて、順番はどのへん?と聞かれたので最初がいいですと答えておきました。んでもって、会は始まり、ドキドキしながら他の人たちの発表を見てました。

まずは北斗祭りでもおなじみの紅茶茸さん。どうやって検証するかは誰も聞いていないことになってます。

2008y12m27d_221302630.jpg

お次はなぜか死んだままの葡萄さん。その姿と同じ灰色な状態のトリビアでした。

2008y12m27d_222424040.jpg

さらに寒い季節においしそうな名前のポトフさん(でも毒男だ)の心の叫びとともに。打った10個のうち9個はどうなったんでそか。誰かが食べたとかいないとか。

2008y12m27d_223257620.jpg

次はお魚に釣られたとかいないとかの忍猫おるふぁんさん。色んな所をクリックしてみよう!

2008y12m27d_223841977.jpg

次はおいらでした。カメラ目線でしたが、気にしないでください。前向こうとして失敗しただけです。絶対領域?プレーンドレスなのになぁ…?なぜそこでコケたか?そこにクリプレのアレがあったんだよw

2008y12m27d_224547331.jpg

ごらんのとおり、ノリが皆さん最高でした。皆さんお試しあれ。

次は大小のトリビアの宝庫、コスモスさん。色んな所にアイテムって入れられるんだね!

2008y12m27d_230344260.jpg

トリはフラムさん。とっても個人的な、でもそういう人はたくさんいるかも、でも本人の前でよく言った的なトリビアからw

2008y12m27d_231039031.jpg

2008y12m27d_231146328.jpg

終わってから何の気なしにルナ城の2階でやってみたら、取れました。便利~。

2008y12m27d_235250692.jpg

へい!の数で集計。計算している間に、飛び入りさんがお話…だったんだけど、おいらはその間何度も(来ていたころん嬢とひなげし嬢の話によれば4回だそうで)不正落ちしてたので、何だかわからず。無念なりよ。

集計が終わって発表。

コスモスさんと何とおいらがモヤッとモノリス(コスモスさんの場合は釣りGM、おいらのは剣術110の入った緑のソウルストーン…つ、使えねぇorzということでもやっとなのね)が授与されました!

おいらはとっても無難すぎるあいさつしました。SS?そんなの撮ってる精神的余裕は一切ありませんです、念のため。

そして栄えある金の脳は!

2008y12m27d_234500451.jpg

え~と、紅茶茸さんが獲得いたしました。

2008y12m27d_234640692.jpg

と、霊話100の入った青ソウルストーンが授与されました。ご本人曰く、もっとやばい話が…。

とそんなこんなでトリビア発表会がお開きに。

なぜか会場から出られない!どうにかして2回に行かないと出られない!という状態に。でも「家から出る」コマンド使って出たおいらがいるwで、外にはいつの間にか「知の泉」という噴水と

2008y12m27d_235630413.jpg

クリックすると「Hey!」って言う、厩務員さんがわいていましたとさ。みんな当然へい!言わせまくりましたとさ。

次はトリビアツアーらしいですね。どんなツアーになるんでしょうか。面白そうだなっと。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。