SSブログ

新しいハム女子をお迎えしました。 [ごおるでんはむ]

ども(・ω・)ノ。休みが遠のいてる奴です。月曜日が最初休みだったのが、シフトがずれたり、同僚さんの親せきのご不幸などで今日だったはずの休みがどこかに行きかけ、11日にやっと休めるかもしれないらしいですが、

この前休んだのは1日だったんだよねぇ…。

頑張れおいら。そのために疲れにいいというQ◎なんとかも買ったんだから。

さて。

ましゅが天に召されて1月経ちましてー(まだお墓作れない…orz)、あのハムがガサゴソなんかやってる気配がやはりないと非常にさみしいものでして。今度は女の子ちゃんを飼おうとか思い始めたり。そしてはむすた売ってるホムセンをうろうろうろ。

んで、今回は衣装ケースで無く、市販のケージで(理由は無いけど)飼おうかななんて思ってみて探してみる。

んー。3,000円位でシンプルなのって無いんかな…。2階とかは要らんなぁ。中で一生暮らさせるんだったら、登れなくなるのはいらない。つか年取ると人もハムも段差がきついみたいだし…。

盛岡の某店でも花巻でも北上でも売ってるのはいっしょ~(´∀`;)無駄足ー?

で、2月の4日に花巻のはむすた売ってるホムセンでケージとハム女子をお迎え。

さーて、どの子にすんべぇな…。

顔の黒い子ー?お顔見せて…あ。寝てるー(´・ω・`)結局寝たまんま…。

お、こっちでは色の薄い子が起きてきた…、あ、奥に黒いぶちのちっこいのがいる…姉妹かな?喧嘩始めた…?あ、寝るところの取り合いか…変わらないだろにw

ちなみに、隣の水槽ではちいちゃめな雄がシャカシャカして落ち着きないのがいましたとさ。

色の薄い子を選択。店員さんやーい…どこだー?少し探しましたw8時過ぎてたから店じまい準備だろうなと。わんこ達もショーケースからいなくなってたし。

見つけて声をかけて箱に入れてもらう。逃げる逃げるwお尻を見せてもらって下痢してませんよー元気ですよーとアピール。

帰ってから、ケージ組み立て。なんかプラモデルを思う。最近作って無いなー。買ってはいるんだがw

組み立てて、牧草入れて、水入れに水入れて、ハム女子入った箱のふたを開けてケージの中に。

茶の間においてみる。かーちゃん浮かれるw

写真撮影も挑んでみた。新しく買ったデジカメ(ニコンクールピクスS6000)で。夜景に強い、というのはおいら的に選ぶの間違えたかもしれないけど気にせず使おうww新年会に持って行って大喜びされたし。

DSCN0168縮小.jpg

餌さがしー。ほお袋がパンパンに…。

DSCN0170縮小.jpg

何故かこの角を良くカジカジとしてます(今夜)。何かあるっけ?かじるのに夢中で触っても全く気にしてなかったという…。ちなみに目は真っ黒で無くブドウ目、という感じの色ですわの。

で、ですねw

DSCN0177ふんばるあんよw.jpg

踏ん張ってる後ろ脚に萌えた(*´∀`*)

名前は色的に「きなこ」にしようかと。今の所呼んでも自分のこと言ってるとはわかってないみたいだけどね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。