SSブログ

明けましておめでとうございます…っと [ウルティマ]

今年も更新はあまりしないでしょうけど、大目に見てくださいませ。

えーと、ブログ更新する前にましゅにご飯をあげますかねとケージの中を見ると、昨日のリンゴにあまり手をつけた形跡が無く。んー?どしたのー??と小屋【寝床】を開けてみると、

ましゅがなんだか警戒ポーズの軽い状態の体勢で息を引き取っていました。

小屋は新しく変えたばかりだったから、使いにくかったのかな?それとも前の小屋のプラスチックの破片が体に入ったのかな?(入口かじってたので)隠してた餌にカビ生えてたのかな?下痢はしてなかったから、油断してた。でも、耳はくしゃっとしたまま、歩き方もよたよたしてたな…。

すまなかった、気がつかない飼い主で。昨日は完全にくたびれてて、いっさい君を見てなかったんだな。

初めて飼ったゴールデン長毛種。動きはゆっくり、ぼーっとした感じ。夏になるまで本当に男の子なのかなとか思ってた。夏になったらタマタマが…。回し車大好き。一度出したら散歩が楽しかったのか、時間になると出てきたっけな。でも寒くなったら閉じこもりっぱなしになった。急に寒くなったから、体が追いつかなかったのかな。

ありがとうね、ましゅまろ。

2010093022230001.jpg

散歩に出すと、いつもよじ登ってこっちの様子をうかがってたなと。

あんずやかりん、桃太郎とあっちで仲良くなー。

 

 

…。

 

 

……。

えーと、また今年も、ブリテイン西の畑に神社ができてまして、初もうでしてきました。リアルの方はこれから階段の急でない所に行こうかと思います。(近所の神社は急でおいらは怖いので)

2010y12m31d_234009045.jpg

破魔矢売りの隣のおじさんにこんなことを言われます(お嬢ではないのかおいらは)。

2011y01m01d_124804177.jpg

突貫作業で集められた鍋の具。食べたい色ではありませぬ…。でもどんなものかと手を伸ばしてみると…

2011y01m01d_124726008.jpg

どなたか、前衛的な味ってどんな味なのか説明してくださいませ。マフィン入れるっていったいどういうことなのと。

2011y01m01d_125135929.jpg

おみくじの巫女さん。今年も年が変わってから少ししてのご出勤。何かの影響をどう見ても受けています。

 

さて、初もうでして、ましゅを撮るはずだったデジカメを見てくるのですよ…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Michael

あう・・・。
今はただ安らかにと思うばかりです。
by Michael (2011-01-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。