SSブログ

新しいブースターが出ましたけどねっと… [ウルティマ]

ども(・ω・)ノ。まだUOの新しい「未踏の航路」は入れてないやつです。

ファミポートで19日だから、それから入れるつもりでやんす。

今回は海が舞台だそうで。新しい船も出るし!手漕ぎ舟、乗りは良い良い、下船の時は怖い(どう降りるんですか?)、トクノの船かっこいいー!大砲は撃つまでがもう大変とかとか(調達にどのくらいのスキルと材料かけたらいいでつかー?)とか、魚がいっぱい種類が増えたよとか、海賊沸くよーとか、海の新ボス出るよーとかいろいろあるみたいです。

そんなこんなが盛り込まれるためのアップデート作業で何があったかわからないけど、何気にバグがあったりして。もうこれを書いてる時点で直されてるはずですが(・w・)

2010.10.13のバグで遊ぶ.jpg

ぷりまめのペットのるりるり2匹いるように見えます。12日のメンテナンスの際に何を間違えたかは知りませんが、騎乗ペットに乗ると、乗ってないときの残像が残るというバグが発生したわけでして。青ゴキはできなかったぽいけど、馬とかだったら餌をあげたら満足するのか消えるそうです。

他には残像ペットにインビジかけて自分がペットから下りると、本体が見えなくなったり残像ペットに魔法攻撃を仕掛けると、トランメルでは本人はその残像に攻撃したように見えても、周りの人には火の球や衝撃波が西側にすっ飛んで行くようにみえたりフェルッカでは術者の手元あたりに火の玉がくすぶっているようにみえたりレブナントさんがどうすればいいのか困ったりしてる光景が見えたり。

あ、残像ペットが見えるのは本人だけですおー。

繰り返しますけど、もう修正されてるはずなので、このネタで遊べたのは13日だけだと思いますから。でもなると結構びっくりしますよ、ええそれはもうw

 

あと、土曜日9日のユーの牢獄のイベントにも行ったわけなんだけど…

公式サイトで知らせてたポイントよりもほんの少し裁判所寄りの方でぼーっとしてたらいつの間にか牢獄の方に緑色したり黒かったりする閣下(デーモン)やブラックロックゴーレムとか言うのが多数沸いてたわけで。ガード圏内なのでEV出せないので、ほんのすこーしだけヒールかけ(そう、ほんの少しだけだった)たりしてるうちに、敵はいなくなり(そう言えばここで引き揚げよう…、てなことを言ってるNPCっぽいのがいたっけな)、牢獄の方にいったらいるはずのリカルドのおっさんがオレンジのシャツを残していなくなってたり、??と思ってたら女王陛下の名前が見えたから移動したらリカルドがさらわれたっぽいことを言ってたり(リカルドの独房でおっさってたので部屋の外には聞こえないと知った人がいたのか、こみくりが廊下にあったようで、みんなに聞こえてましたね^^)。そのあと、ネズミのシェリーちゃんが登場して大変大変よこんなの見つけたの!と大騒ぎして陛下に知らせなきゃーと帰って行きましたとさ。

2010y10m09d_204125098.jpg

ヒント:縦読み(おいらが気がついたわけではありませぬ、え?カードどこー?と探した方ですww)

行った先にはこれまた閣下(デーモン)がいたのでそーっと帰って行きましたとさw

 

UOとは関係ないおまけの話。

今朝、ふとましゅのケージの中を見る。ましゅの小屋はプラスチック製で屋根が外れるもの。もそもそしてるうちに屋根が外れたみたい。あーはいはい直してあげやうね…

ましゅ「んあ?なんだよー」と言わんばかりに歯を見せて威嚇っぽい(でも眠そうだ)。

ふた(屋根)をかぶせる

ましゅはきょとんとしてあ、かぶせてくれたの…これはどうも…

おまいは何処でそんなツンデレ仕様を覚えたんだー(*´д`*)!!!

なお写真は例によってありません。ああ、早く新しいデジカメほしいけど金(予算)は無し…orzケータイだといつもピンボケ…(つд<;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。