SSブログ

ホコツの片隅でヽ(`д´)ノうわぁぁぁぁん! [ウルティマ]

ども(・ω・)ノ。昨日から夏風邪気味の奴です。

岩手も今日はそれほどでもありませんが連日30度越えはきつすぎまするですよ…。外と中とでの温度差も激しいですし(自宅以外、は。うちエアコンないしー)。ばてちゃってスタミナが0に近くなってたっぽいです。

水分取りながら生きていきませう~。

今回は一昨日27日にUOであったイベントに行ってみたときのことなんて。

ブリタニア振興なんたらの秘書見習いのメソナ嬢の発案のトクノ風の夏イベント、だそうで。

おいらの頭の中ではメソナ=どっか大間違いしてとんでもない方向にかっ飛んでる、という図式が成り立ってます。間違いではないと思うです。

んでもって、挨拶しに来たメソナ嬢に、パイ投げつけたり

2010y07m27d_210134971.jpg

そのパイは誰が作ったもんかとこ1時k(ry。食べられないパイはこうやってしか使えませんが、何か?

挨拶が終わってから、入ってみましたよ(正確にはメソナたんに何回もパイ投げしてから、なw)

誰かが言ってたよ、幽霊屋敷はここの場合、おれたちが幽霊だって…。

いちまーい、にまーいと小切手を数える井戸の上の雪女さん。ついじーっと見てたけど、見たなーとか何もなく。見てるこっちがちとさびしかった。そうこうして墓石をうっかり触ってみたら、

2010y07m27d_210613420.jpg

この中の一人に(この画面では日の部屋の外にいるけどw)!結局出方が判らないから、リアル24時間限定の秘儀、スタックヘルプで脱出。

んでもって何故か再侵入w今度は灼熱の炎部屋は通らず、トゲトゲがウィンウィンしてる部屋をヒールかけながらクリア、2階のふわーっとした亡霊さんの部屋をくぐりぬけ、甲冑の左から4番目を触って、

うわーい、見たくないくらい怖いモンスターさんがいぱーい居るところを…

あれ?2階のフロアだ。落ちた。

どうやら決まったところを行かないとというか、うまくいかないと落ちる模様。そのうちに3階のモンスにぬっ殺されて、あるかないかの根性は0、帰るー!となりまして、

ついったーで叫んだ一言二言になるわけですよ。

アイテムゲットしても運が悪いと逝けるらしいし、やだやだやだ(-"-)

こうしておいらの頭の中の図式は「メソナ=趣味が最悪」と相成りました。間違ってないと思うじょ。

 

おまけ。

結構前にあったマビのイベントで釣れた鯛ローブとペンギンローブ。

mabinogi_2010_05_22_001鯛ローブ.jpg   mabinogi_2010_05_22_002ペンギンローブ.jpg

あまり鯛ローブは見ないけど、ペンギンローブは人気あると思うです。色とりどりで可愛いし。

年少キャラが着るとてとてと可愛く、ジャイが着ると存在感どどどーん!!なこと。おすすめでつw

あと期間限定ペットグリフォン。ついつい買っちゃいましたよんもうw

mabinogi_2010_06_17_007ぐりふぉんとぶ..jpg

空だって飛べちゃう。これでエルフキャラが騎乗状態で弓が使えたらいうことはないんだけどねぇ…w

ジャイキャラが召喚すると非常に大きくなります。3匹集まると、怪獣大戦争かと思えるくらいwぜひお試しをww

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。