SSブログ

酸って言われるダンジョンって何だっけー? [ウルティマ]

ども(・ω・)ノ。なんだか一人、外でわめいてる人がいて、びっくりしてるやつです(現在午前4:20)。なんなんだか。

さて、ほぼ一月更新してませんでしたのでサクサクっと。

11月の北斗祭りはパプアでした。

2008y11m08d_221827094.jpg

何故か水色な人たちがわいてました。そのあと、

2008y11m08d_225006715.jpg

シュラウドローブなメンツがわいてました。確かに非常に怪しすぎましたw

次の北斗祭りはブリテイン西の畑だってさ!

次。うおみんにも載せたんだけど、

2008y11m17d_233200327.jpg

ダメージは1しか来ません。それなりに固いので、修行のお供に…なったのかな?弓戦士さんは矢の残量に気をつけて(やってみたらかなり減りました。。。)

んでもって、ROVの定例。いつものごとく、行ったら新入りのこずきゅーさんしかいませんでした。どこが下座なのかなとかとか喋ってました。大丈夫、そんなに気にしなくてもいいのだ、このギルド。んでもってリアルの年齢ネタにはついて来ても来なくてもいいからね!

で、しんちゃんがプレゼントーとか言って出した袋の中身は

ボディーパーツでした。ええい、そんなもの持ってくるなぁ!

でもこれらは酸のダンジョンのボスのいる空間に行ける鍵なんだってさ。へー。

でもって、酸のダンジョンに行くことになったわけで。行くのは、しまさん、みかえるさん、しんちゃん、こずきゅーさん、水色革命のAkiさん、そしておいらのキャラの静でして。

で、今回のタイトルの意味。しんちゃんとAkiさんはどこにあるダンジョンか分かってますが、他の面子、

誰も正式名称も、どこにあるのかも分かってません(大丈夫かこいつらとか思った人、その通りですから)!

でどこ?と聞くと、「パレスオブパロなんとか」とかっていう返答が(正確にはPalace of Paroxysmus、パレスオブキシスマス)。入るには入場券代わりのロープが必要とか、どの属性がダメージを与えられるかな、どの武器持って行こうかとか(静にはそんな武器ありません><)、色々時間がかかってじゃ飛ぼうかということになって、ゲート出してー(出せるのはその場ではこずきゅーさんだけ)となったら、こずきゅーさんがそのルーンの入ったRBを開けられなかったり、それでしまさんの家のしまランドから飛んだり。

このダンジョン、日本語に訳すと腐魔殿だそうで、入ってみるとキャラから見て右には毒々しいまでの緑色の川らしきものが。確かにそのエリアに入るとダメージが入りました。そこを皆しんちゃんの後についてすたこらさっさっさと。その辺にいる上位のエレメンタル、プラーグビーストロード、黒閣下などには目もくれずに。そしてボスのエリア前にある祭壇に。そしたらこんな事言われました。

2008y11m26d_231102911.jpg

誰も死ななかったからいいじゃん。たまにはそういうこともあるさ、そう、たまには、ね。

そこで祭壇にあのボディーパーツのセットをを入れるのか、と思ったら、何か黒っぽい瓶を2本。これを飲めば、あの毒毒な川のダメージを受けずに向こう岸まで行けるんだってさ!鍵、意味ないじゃん!

ということで、ぐいっと1本飲んで、向こう岸までとことこと。一人ずつそこの門扉を開けてっと。

さて、戦闘。ここからが阿鼻叫喚。毒ダメージはしょっちゅう食らいーの、一気に30とかダメージもらいーのして、すぐ逝けました。しかもおいらが最初持ってたラジエントシミター(ライトニング50%付)ではなかなかダメージを与えられない。しかもLS連打してマナもすぐになくなる。。。しまさんの木刀ぽこぽこの音が響いていました。

2008y11m26d_233058248.jpg

こんなにダメージ少ないなら、毎度毎度のシーカーじゃい!と思ってシーカーに変えてつんつんつん。シーカーのほうがダメージいくじゃん♪しかもマナリーチでマナ吸って供給してくれるし!少しだけど!これで少しは役に立つかもね!

で、長い長い戦いも、日が丁度変わったころに、

2008y11m27d_000120879.jpg

やっとボスを倒せました。なんかいっぱい入ってたー。牛召喚タリスマンとか。おいらは騎士とフェンシングが+になるリングと、ダイヤモンドメイス(両方とも2アカ用だなぁ)を貰いました。

そして、記念撮影とかしてました。

2008y11m27d_000843414.jpg(牛タリスマンゲット記念?)

2008y11m27d_001010389.jpg

2008y11m27d_001018198.jpg

2008y11m27d_001038586.jpg(なぜしまさんが照れるという声あり)

とかなんとかして遊んでたら、

2008y11m27d_001051958.jpg

お前ら長居しすぎだよと追い出されました。そういえば、早起きさんたちは大丈夫だったのかな?

さて、次の定例はなんだろね~??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shin

ここで説明しよう!!

死ななかったといってたのは、敵にじゃなくて、あの辺の酸の川、入ると一撃で死んじゃうんだよねw誰も入らなかったなぁと二人で言ってたのだ。

ちなみに鍵を祭壇に入れるとあの黒いポットがバッグにめっさ沸く。邪魔なくらい。

なに、あのシュラウド集団!
by shin (2008-11-28 17:35) 

ぷりまめ

shinちゃん
>ここで説明しよう!!
そうなのか、あそこの川は本当は遊泳禁止だったのか!!
あの物騒な鍵は実は引換券ということなのかそうなのかw

>なに、あのシュラウド集団!
ほー?目の錯覚かしらねー。誰かさんも混じってた様な気がしたんだけどねー。


by ぷりまめ (2008-11-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。