SSブログ

暑い中、ローズフェスティバルに行ってきた。 [ベランダでバラ]

ども(・ω・)ノ。暑いですねぇ。パソもずっと動いてるようなもんだから、

一度打ち掛けが消えましたorz

人間も脱水症状起こしかけ。水分はこまめに取りましょうね。

昨日、異常に暑い中、行ってきましたよ。

花巻温泉ローズフェスティバルに。

行って入場料払おうとしたら受付さんがいない…?

受付の爺ちゃん、日陰に行って涼んでた模様。暑いもんねー。

はい、中に入って見たのは左に有る温室。いっぱい咲いてました。一層暑いので、さっさと出ました。

 

スタンダード仕立てもきれいに咲いてるですよ。

一番高そうな場所から撮って見ました。春には桜も遠くに見えたな。

 

オリジナル品種「ホット花巻」。他にもオリジナルは「ホット羽山(はやまと読む)」、「ホットスプリングス」があるけど、ホット花巻しか見つけられなかった。ちなみに、新品種2種が名前募集中でした。

バラの名付け親になりたい人は、期間中(というか6月中かな)にローズ&ハーブガーデンにごー!ですよ。

 

噴水周り。草刈作業中でしたwオバちゃんたちに和んでました"^_^"

向こうに見えるストライプの屋根は喫茶スペース、他に雑貨が置いてあるところ。ここでアイスは覚悟が必要。値段に考えるようなら…ハハハ(乾いた笑い)。

ここ、当然バラが買えます(他にクレマチスとかが売ってますがね)。

大いに迷いましたよwうろうろうろしてましたよ。その結果選んだのが、

パパメイアン(蕾の状態のもの。1200円)とアンネのバラ(本当に荷札にそう書いてたんだ!1500円)※予算は3000円w

です。いやあ、梱包慣れしている職員のおじさんの手際のよさにはびっくりですよw

あ、パパメイアンの蕾が写ってないw咲いてからのお楽しみ、ということでw買ったときはもうしっかり新聞紙で覆われておりました。

 こんなですwこのあと、ホームセンターに行って、鉢とか土(家にもあるけど、残り香少ないので)とかかりんのトイレに入れる砂とか買ってたら、

ひょっとしたら、大鉢を買ったほうが安かったかも?と思ったけど、

気にしない気にしないw

ちなみにかりんはこの暑い中しっかりと小屋の中で熟睡していたようです。。。

大丈夫かな?と思ってしまった。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。